不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.556
ママさん
担任が嫌だから逃げる
はじめまして。 中学校1年生の息子が不登校になりそうです。 担任が上から目線で話すことが嫌だと… なんであんなに偉そうなの? と聞かれても 先生だから仕方ない としか答えられません。 ここのところ、遅刻しがちな息子を迎えに来ると言っていましたが本人は来たら絶対行かないと豪語しておりそれを伝えてあったにもかかわらず私が仕事に出た後、迎えにあらわれた担任。 見つけるとばぁばに助けを求め走って逃げてしまいました。 しばらく見つからなかったようで、所在不明になっても学校は責任取れないから困ります。と言われてしまいました。 私は離婚して1人なので仕事をしないと自分たちが生活していくことができないため息子の様子にあわせて休むことはできません。 学校は楽しいし部活も楽しい。けど担任が嫌だから行かないという息子を見てどうしたらいいのかわかりません。 自分が中学生だった頃とは時代や価値観がかわったことを痛感しています。 長い目で見て…とは思いますが自分が耐えられるのかわかりません。 何かアドバイスがあればお願いします。
投稿日:2016-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る