不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.563
ははさん
通信高校2年生になっても不登校
No.471でお世話になったものです。 パスワードが分からなくなってしまい新規投稿で失礼します。 昨年、ご相談させていただいてから半年がたち息子も通信高校2年生になりました。 その節はお世話になり、ありがとうございました。 1年生時も学校にいかず、ギリギリになって余分に通学させてもらってなんとか進級しました。 しかし、2年生になってからはまだ1度も通学していなく、学校から連絡をもらう日々です。 またギリギリになってからやり始めるつもりなのか、やる気がないのか。 塾にも通えていません。 ただ、変わったのはもともとやっていたスポーツを再開しました。 週に3回通っています。 学校にもいかず、スポーツだけはやるというのもとんなものかと思いますが、 ずっと家で引きこもっているよりはスポーツでもして、お友達にあえる環境のほうが明るく健康的かとおもっています。 ただ息子の将来を考えると、いま大切な時期にこんなことでいいのか。 せめて高校卒業の資格くらいもらえるように話をしても "自分で考えるから、うるさい"とつっばねられてしまいます。 高校生の息子の心に届く言葉をかけてあげたいのですが、アドバイスをお願いします。 学校に行けとうるさく言うべきか、自分から動きだすだろうと、もう少し待つべきか も悩むところです。 よろしくお願いします。
投稿日:2016-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る