不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.567
ほしさん
力を貸して下さい。
いつも読ませてもらい、自分は過干渉である事に気付き自分を変えようと半年たちます。母子家庭で中学二年生の息子が1人います。去年の夏から、高校を中退した子や、不良仲間と遊ぶようになりました。息子もタバコを吸い先生にも厳しく注意されました。遊びに行っても、嘘をつき帰りは遅いです。友達は、年上でありアルバイトをしている子もいます。パチンコ等にもいき、お金も持っているようです。彼らといるのが息子の居場所になっています。彼らは、遅くまで遊んでいる、お金も沢山持っている、髪も金髪でピアスをしている等、何で僕は、彼らと一緒の事をしてはいけないのか?と怒ります。説明してもうちは、母子家庭だからお前が悪い、親は子供に金出して当たり前だ等と言い出し、自分の思うようにいかないと暴れ出します。お小遣いは月3000円ですが持つと直ぐ遣い平均すると毎月一万ほどお金を遣います。言葉遣いも悪く、邪魔、帰って来るな、死ねなど言われます。好きなごはんを作って待っていても不足しか口にしません。自分から行きたいと行って塾に行っていましたが、真面目に取りかかる事なく、勉強もビリです。毎日、仕事に行ってもいつ学校から電話がくるか心配です。近くに私の両親やきょうだいがいるので、協力してくれています。もうすぐ春休み、それまで落ちついて欲しいと思い私が変わらないといけないと思い頑張ったつもりですが、息子は変わらず好き放題、もうまた夏休みになります。心配です。話しても屁理屈や怒鳴り散らされ話しにもならず どうしてよいのかわかりません。周囲に迷惑をかけるので、毎日申し訳ない気持ちと自分の足りなさに、生きる事もつらいです。たった1人の可愛い息子なのでこんな事を言ったら罰が当たりますが、子を連れて死にたいと思う事もあります。アドバイスを下さい、助けて下さい、笑って話が出来る親子になりたいです。どうかよろしくお願いいたします。
投稿日:2016-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る