不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.578
エイトさん
ネトゲにはまった息子を助けたいです
うちの息子【中2】がスマホでできる ネットゲームにまり、学校に行きたがらない状態が1か月くらい続いています。 息子は今年の2月から学校の同級生に誘われて、スマホのネットゲームを始めました。その後少しずつはまっていって 今年の4月くらいから学校に行く事を渋るようになり、5月くらいから徐々に学校を休む日が増え、最近は不登校になっています 息子は朝6時くらいから夜の1時くらいまで、ネットゲームをしています 食事とトイレ以外で息子が休憩をする ことはありません 睡眠時間はたぶん5時間くらいです また、、息子をそのネットゲームに 誘った同級生もはまっているようで 息子の話だと、その同級生はネットゲームをやるために部活に行かないくらいだったそうです ゲーム内では息子とその同級生は常にグループを組んでいて、ゲーム内の友達と冒険してるようです 息子はイベントがたくさんあるから 楽しい と言ってる一方 ネットゲーム以外に楽しみがないとも 言っていて、とても心配しています できるだけ、医師や精神科には頼らず自分たちで治したいと思い、こちらに相談しました
投稿日:2016-06-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る