不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.106
きこりんさん
高1の娘
はじめまして。昨年の10月下旬から突然不登校になりました。部活でトラブルで人間(友達)不信になり、パソコンのブログを通しての友達と悩みを相談していました。自殺の方法も相談していたようです。娘が病院に行きたいと言い出し今は心療内科に通院しカウセリングと薬で治療しています。1か月学校を休みましたが、単位等もあり11月の期末テストから保健室と教室を行き来しながら何とか登校しました。冬休みが終わり3学期が始まりましたが学校に行く気持ちがないようです。本人は通信で・・と言っているのですが今までその手の勉強で最後迄やりとげた事が無いので余り賛成できないのです。心療内科の先生も通信での勉強は強い意志が無いと途中で脱落するし、行くのなら公立を進められました。クラスには仲の良い友達は2^3人います。正直娘もどうしたら良いのか分からないみたいです。母親の私も分かりません。行かなくて良いというべきか、どうしたらいいのか分からないのなら学校に行きながら見つけたらというべきか・・・アドバイスお願いします。
投稿日:2012-01-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る