不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.593
さっさんさん
応えられないワガママに困っています。
17歳の息子を持つ母(母子家庭)です。 一人っ子で、小さい頃からワガママでしたがダメと我慢をさせていました。中学3年頃から不登校になり、携帯を欲しがるので、学校にも行かないのに無理よと言うと暴れる。ゲームセンターに行くお金の要求に応えられないと暴力、家は穴だらけになり、完全に親子の立場逆転で、家での対応が難しくなり、警察を呼び、そのまま児童相談所へ…そして、児童自立支援施設へと入所になりました。高校へは行きましたが、1年で退学〔寮生活でした〕。家に戻りこの7月から土木関係の仕事に就いて働き始めましたが、仕事場まで自転車はキツイからバイクを買え〔免許は持っています〕と責めよります。社会人なんだから自分でお金を貯めて買わないと、と言ってもなかなか聞き入れません。また暴力がでるのではないかと怖いです。バイクは一例で、こちらが応えられないような要求を強引に叶えようとする…どのように対応すれば良いのでしょうか?本当に困っています。
投稿日:2016-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る