不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.603
藤村さん
息子がネトゲ依存です
うちの高校3年の息子がネトゲに依存しています。来年は大学を受けるのに勉強を全くせず、部活もやめました 息子に聞いてみたらネトゲやるために辞めたと答えました、ですが、欠席記録が残るのは嫌らしく、毎日学校だけはしっかり行ってます 息子は、とても不規則な生活をしています。 夕方4時過ぎに帰ってきたら、何も言わずにネトゲを始めます、風呂も週に2回くらいで、夕飯も急いで食べてます 6時過ぎにはもうネトゲを始めて 8時くらいに寝ます そして、夜0時くらいに起きて 朝までやっています そして、そのまま学校へ行きます 休日にもなると徹夜はあたりまえで 朝までずっと、よくわからないしゃべり声やゲームの音楽が聞こえていて 私たちまで寝不足になってしまいす 学校でも成績はよくなくて 1学期の通知表に10段階の2がついてしまい、先生から国公立大はあきらめろ、と言われてしまいました 今の成績では入れる私立の大学も決して多くないので、息子に危機感を持ってほしくて、一度パソコンを取り上げた事がありました そうしたら、棒を振り回してきたので 返しました 息子がネトゲをやってるパソコンは 息子が高1・高2の時にバイトした お金で買っているので、私たちが勝手に壊したり、隠すことはできません そんなこをしたら、何されるかわかりません 学校では友達が少なくて困っていたようですが、まさかそれが原因でネトゲに依存したのではないかと心配です
投稿日:2016-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る