不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.605
しんちゃんさん
中一の息子の赤ちゃん返り
中学一年の息子が今年の2学期から不登校になりました。 今は叱らずに過保護に育てております。そこで相談なのですが、どこまで過保護にしたら良いのでしょうか? 例えば今うちの息子と同じ部屋で寝ています。(最初、息子は自分の部屋で寝ているのですが、時間が経つと私の部屋に来て一緒に寝だす)昨夜は23:00すぎに私が消灯したのですが、24:00すぎ頃に息子が私の部屋に来て、遊んで欲しくて私にちょっかいを出してきます。「ママ明日は6:00に起きなきゃならないから他の部屋で寝るね。」と少し怒り気味で部屋を移動しようとすると、「あーあー!」(行くなという感じで甘えた声で)と声を出しましたが、それには応じず部屋を出て別室で寝ました。この時の私の対応ですが、息子が寝るまで付き合うべきだったのでしょうか? それと息子は、夜中、一緒に寝るときは赤ん坊のように私にピッタリと抱きついてきます。これはどうなのか?と思いながらも私もしっかりと子どもを抱きしめ返します。過保護に接しているつもりですがスキンシップはどこまでOKなのでしょうか? それと気晴らしにお友達と時々ランチに行くのですが(4時間くらい留守にする)一緒にゲームが出来なくなると甘えてきます。行かない方がいいのでしょうか?因みに私自身今は毎日子どもと一緒に家で過ごしております。買い物もネットですましてほとんど外出はしておりません。 アドバイスをお願いいたします。
投稿日:2016-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る