不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.113
きいさん
中二の娘
母子家庭で祖父母、私、娘の4人暮らしです。去年の秋頃からお腹が痛い、胃が痛いと早退が何回か続き、そのうち休む事が多くなり1月末頃から不登校になりました。理由を聞くと部活(吹奏楽部)の顧問の先生と合わない、ムカつく(娘の話を聞く限りでは少し言動に問題がある先生かなという印象は受けます)と言うので部活を辞めたら学校に行くの?と聞くと学校の皆がイヤ、学校にいる自分がイヤ、教室にいるとなぜ自分はここにいるのだろうと思う事があるというのです。なぜそう思うのか自分でもわからないとの事。家では普段は明るくいつもと変わりません。私は明るい不登校だと笑っています。が同居している祖父母には反抗的な態度を取ります。乱暴な言葉を吐き、最近は機嫌が悪くなると机をハンマーで叩いたり、畳にカッターを突き刺したりするようになり、突然泣き出したりします。私自身も親とはあまり話しをしないので家庭の中は決して明るいとは言えません。 家にいるとイライラする!でも学校にくよりはマシと1日中家にいます。 私の事はよく話を聞いてくれる親だと言ってくれてこちらから聞かなくてもよく話してくれています。 1年の時から部活の朝練も毎日休まず行き、去年12月のコンクールでは後輩2人と娘の3人で金賞を取って泣いて喜んでいた娘でした。娘がなぜ不登校になってしまったのか原因がわからず悩んでいます。ぜひアドバイスを頂けたらと思います。
投稿日:2012-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る