不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.615
タンポポさん
中2の息子について
はじめまして。中2の息子は小学6年の11月から不登校になりました。当時息子の話を聞いていたつもりですが、壁に穴を開ける事もあり結果的に親の意志を話していたのではと思います。中学は支援学校か、学区外の学校かの選択になり息子が学区外に行くというので通っています。中1の時、授業に馴染めず自分の好きな事をしながら一年過ごしました。進級する際学校から進路をどうしたいか聞かれ、息子は高校に行きたいと話しました。高校に行くには勉強をしなければいけない。今迄みたいに好きな事をして過ごす訳にはいかないと、情緒支援クラスに入り夏休み迄頑張りました。 ただ、担任と合わないんです。話方のキツイ先生で息子が言うにはストレスになると。でも頑張ると無理をしていたんだと思います。中2の5月に担任と息子が揉めました。その時担任は、女の先生だからとなめるなよ!と息子に言ったそうです。それが引きがねになり、夏休み明けから不調です。 無理して行かなくてもいいんだよと言えば我慢して行くと言い、学校では横になっている様です。そして、学校から帰って来ると学校のストレス発散をしたいという様になりました。先月まで共働きだったのですが、親が帰って来ると玄関の鍵を掛け立てこもり、要求をしてきます。鍵穴に毎日紙を入れ鍵を刺し鍵を壊します。何度注意しても毎日やられ、私はこのままではと思い警察に連れて行きました。小学6年の時も警察の世話になっていました。2回目という事もあり今児童相談所の一時保護中です。鍵穴に紙を入れた際、夫と鍵を毎日直しました。ドライバを使っていましたが、ある日そのドライバを息子が夫に投げようとし、いつでもぶっ殺してやると言った言葉、寂しいのかなと思いました。 児童相談所は、今後施設か支援学校に転校か結果を出さないといけないと言いますが、このサイトを見てそういう事では解決しないと思いました。小学6年の時、相談した病院の医師に親子関係を改善しないといけないといわれ自分なりに頑張って来ましたが最近は私が言いなりになっていた感じでそれに関しても自分の中で違和感がありました。児童相談所に行ったことは間違いだったでしょうか?
投稿日:2016-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る