不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.624
スカイさん
中1の娘が学校へ行けなくなり、人が怖いと言っています
中1の娘が一番信用していた友達に陰口を言われていたことがわかり、そのショックで2学期から学校へ行けなくなりました。 10月初旬の文化祭は何とか行けたものの、以降行けない状況です。 スクールカウンセラーさんとも1度だけ面談しましたが、2度目は行くことができませんでした。 そこで、フリースクールを提案してみたところ気になったようなので行かせてみました。 初日に友達ができたりして2日目は自分から出かけていくぐらいだったので、良かったのかなと思ったところ、3日目からは行けなくなりました。 今、娘は人が怖いと言っており、中学の制服を着ることにも抵抗感を持っています。 カウンセラーさんも含めた大人も拒絶しており、でも小学校、行けなくなった中学校、フリースクールの友達とはLINEはしているようです。LINEだと相手の顔が見えないから怖くないけど、相手の顔を見ると何を考えているかわからなくて怖いと言います。 私はカウンセラーさんとは繋がっているのでいろいろアドバイスはもらえますが、最終的には自分が決めて動き出すのを待つだけという結論になってしまいます。 ところが娘は家にいても気が休まらないし、学校へもフリースクールへも行くこともできないし、どうしていいかわからないと苦しんでいます。 ・親として何をしてあげればいいか ・せめて娘の気が休まる方法はないか 答えが出なくて困っています。 さらに、我が家は離婚前提別居中の父子家庭で、母親も働いているため、月2回ぐらいしか会っていません。 何か、良い方法があったらアドバイスをお願いします。
投稿日:2016-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る