不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.120
うららさん
息子の事
初めまして。色々な事があり全ての経緯を話すには言葉では難しいので今直面している事だけをお話します。 中2の息子が先生に手を出し時には暴れ出してしまいます。そうなるには色々な経緯がありましたが、1つは先生に対し信頼がありません。いつでも悪いのは息子だといわれ続けた結果だと思います。モチロン息子が悪い時もありました。なので全てではありません。 いじめのような事があっても、そんな時にでも「〇〇君もやられる様な事していたし…」と軽く見ている部分があり学校は自分の非を認めない所なのが良く分かり、正直私も信用できていない部分もあります。 私も学生時代にやってもいないことで「裏で糸引いてるのはお前なのは分かっている」と暫く指導を受けさせられたのも根底にあるので。。でも息子には今まで先生の悪口は言った事がありません。 先生に対しては自分が肌で感じ取った結果だと思います。 だからと言って手を出すのは良くないと息子にはいつも言っていて、息子が嫌がるほどじっくり話す時もありました。最後には手は出さないと約束するのですが、先生の顔を見るとそんな約束も忘れてしまう程。出来なかったら…と罰を作ったりしましたが、それも効果なし。 学校からは厳重注意と自宅学習を受けてるので、次はすぐ通報か被害届が出されると思います。 このままでは周りの子に迷惑がかかるし、学校に行かせることは出来なくなり、友達と約束した部活は絶対に辞めないと言うのも果たせなくなります。 主人とは子育て論、かなり食い違いあありまともに話せません。いつも「お前は甘いんだよ」と罵られて終わるか、「口で言って分からないヤツは動物なんだから体で分からせる」となってしまいます。今まで子供達や私に対して手をあげた事はありませんが、息子も中2になり、大分体力ついてきた事で本当に殴り出すのではないかと不安もあります。 どうしたら息子が手を出さずにいられるのか…私は何をしたら良いのでしょうか? どうしていいのか分からずに、文章がまとまらず乱暴ですみません。。 宜しくお願いします。。
投稿日:2012-04-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る