不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.630
ニッキさん
問題児とのトラブル
小学高学年の女子のママです。 娘が学校で死ね!だの消えろ!だの暴言をある男の子にはいたと先生から電話がありました。 なぜそんな事態になったかというと、娘が掃除をしたそばから水をまき、嫌がらせをしたり、体育の授業でケンカをうるようなちょっかいを出してきたりと、長年にわたりのイライラが募っていたからだそうです。 相手の子はもう手のつけられない我儘なお金持ちやおぼっちゃんです汗 今まで接触しないようにしてきたつもり(親の気持ちは)なのですが、娘は我慢ならなくなり、結果良くない言葉で反撃してしまったようです。 しかし今までされてきたことは学校にも相手にも言わずに仕方ない子だからと耐えてきましたが、今回、うちの暴言で大事になってしまいました。 子供どおしと各担任で話し合い、謝りあったと聞いたので終わったと思っていました。 しかし相手の子も両親もだいぶご立腹のようで、まだ学校に押し掛けているようです。納得いかないと。娘はあれから何も話したりしてないようなので、新たな問題はないはずです。 先生から、うちも呼び出しがかかりました。 校長教頭も同席するそうです。 娘の言った悪いことは認め謝っているのに、学校へいってなにを話すべきなのか、わかりません。 学校の形式上、呼んで指導したという結果を作りたいのかとも思います。 相手はきっとすごい剣幕で訴えてくると思います。今まで周囲の友達でそんなようなことが何度もありました。関わりたくないなぁと思っていたのに… もちろん自分の子が言ったことは悪いことなので、反省し謝ります。 相手の訴えは黙って聞いてるべきでしょうか。 こちらの我慢していたことを訴えたところで噛み合わないと思うので黙っていたいとこですが、
投稿日:2016-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る