不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.637
おばちゃんさん
生きる気力がない
はじめまして。 妹の息子が引きこもりです。妹は結婚後、夫からDVで暴力そして暴言を受けてきました。私達は離婚を勧めましたが、経済力がないから息子をとられてしまうと我慢してました。甥は中学高校と不登校気味になりながらも何とか専門学校に進みました。車校も通い始めてほっとしたのですが、お盆休みから全く行かなくなってしまいました。学校に行かないなら働いて家賃を払えと妹と甥で3分の1ずつ請求されました。学費は払ってくれてましたが生活費はもらっておらず前から家族じゃないとか出てけと言われていたので家を出る事を話すと出てけと言った覚えはない。勝手に出て行けばと。甥は高校の頃から俺の命は二十歳までとか薬を大量に飲んだり、手首をゴムで縛りつけたりしたことがあって、連れて出ました。以前から父親を選んで結婚し自分を産んだ妹が自分を苦しめていると責めることがありましたが、パートでアパート代生活費を払うから節約するように話すといつまで俺は我慢すれば良いのかとますます文句を言います。機嫌がいいと普通に話す時もありましたが、最近は酒や睡眠薬を要求する毎日のようです。妹は甥の容姿が夫によく似ていて責める言い方もそっくりだと甥に対し恐怖を感じるようになってしまったそうです。私は家を出る母親に着いてきたのは甘えたい気持ちが残っているからなるべく寄り添うように話して妹も努力しようとしていました。しかし甥からお母さんは幸せな家庭で育ち兄弟もいるけど俺には何もない。小さい頃体操教室に行った時上達しない自分にお金の無駄と言われたと。妹は息子のことは大事に育ててきたつもりだったのに自分がより傷つけていたことを知り、土下座して謝ったけれどもう遅いと言われてショックを受けました。甥には生きる目的も気力もないようです。外にも出ず夜中に起きてテレビを見るような生活です。高校の頃から俺の命は二十歳までと言っており、ハサミや危ない物薬など置いておけないそうです。 こんな甥に生きる気力を持たせるにはどうしたらいいでしょうか? まとまりない長文ですみません。
投稿日:2016-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る