不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16
春さん
15歳息子 悩んでます
初めまして。今春中学を卒業した息子です。中二から先輩に優しくされると パシリにされても気付かずこちらが指摘して止めると パニックになり解決は、できません。誰でもすぐ信用してしまうので 服装は、ヤンキーそのものですが 約束したタバコや万引きは決してやりません。しかし万引きしてる子と、遊ぶので何回も巻き添えで捕まりました。遊び歩く割にトラブルになると 全て私に話し 逃げるか引きこもり 嵐が止むとまた元のさやです。 受験は全て落ちてしまいました。今日もレディースの頭の女の子に呼ばれて遊んだところ その女の子が万引きしていて巻き添えで捕まりました。何回言い聞かせても 繰り返しでうつ病を患いながら毎日 必死に身内の介護も抱え 母子家庭な為 精神が持ちません。先輩に呼び出されたら震え上がり私の後ろに隠れる状態です。結局はうつ状態になり見かねて私が、暴走族の子供に説得をしましたが その後もしばらく引きこもり、トラブルがあるたび 全て私に隠れる為 それならその子供達と遊ぶなと怒り 真面目な子と遊ぶから携帯電話番号変えてとゆうので 信用していたらまた 暴走族やレディースの子と付き合いが広がり、トラブルが発生しました。そして全て私に話し 自分で解決しようとしません 毎日 無気力で、自己否定が強く 衝動的であり また素直すぎる面と警戒心が強すぎる面もあり私以外には、本音が言えません。 毎日 朝に寝て昼まで寝ています。通信高校に行く予定ですが このような場合どう指導したらいいでしょうか?学校からは 学習障害かもと言われています。集中力はなく 毎日言わないと約束も忘れてしまいます。
投稿日:2009-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る