不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.132
あおさん
息子のこと
中3の息子のことで悩んでいます。 中1の後半ぐらいから反抗期が激しくなり、特に中2になってからは、死ねや死ぬと包丁を持ち出したり、家の中で暴れ、特に私の部屋をぐちゃぐちゃにしたりしました。今まで3回私に大きな暴力をふるい、特に3回目は死ぬのを覚悟するくらいすごいものでした。 息子は暴力を振るった後、私とは住みたくないといい、親戚の所へ行き、現在はそこから学校に通学しています。 いつまでも今の状態を続けるわけにもいかず、息子と話しをしようにも、私を毛嫌いし話しもできない状態です。 母子家庭で一人っ子です。 中2のときに発達障害と診断を受けています。 今まで、褒めるより叱って子育てしてきたこと、私のストレスをぶつけてしまったこと、そのことで息子に深い傷を負わせているようです。 私の子育てのまずさに発達障害の気づきの遅れ… 今からでも親子関係の修復はできるでしょうか… 息子のこれからが心配です。
投稿日:2012-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る