不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.17
みらいさん
どうすればいいのでしょう
はじめまして。 この春、高校2年と、中学3年と中学1年の男の子を持つ母親です。  中学3年になる息子のことについての相談です。  中2の夏過ぎてから、学校がつまらないと遅刻したり、時々学校を休むようになりました。その後、いろいろな対応をして、少しずつ落ち着いてきたと思っていたのに、1月末ぐらいに急に気になる行動をする子たちと仲良くなり、また、遅刻、学校を休みだし、3月に入ってからは、ほとんど学校を休んで、ひたすら、遊んでいます。授業も、半年近く、まともに受けていません。  一番、気になることは、その仲間の家がとても、近く、夜中に家をでて、そちらの家に行ったりすることも、ありだし、たばこも、自由に吸ってるようです。ちなみにその家は、たばこを咎めることもなく、夜中に友達きても、注意しません。学校の時間に家にいても、平気なようです。 あまりにも、近いので、本人がこの先、もし、関係を切りたいと思っても、切れないのではないか。ということです。  もう、半年、いろいろと関わってきましたが、私自身も、日々、不安で、身体も、疲れてきました。
投稿日:2009-03-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る