不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.664
トト子さん
何も話をしてくれません
小学校6年生の息子について、ご相談です。 5年生の10月末頃から、徐々に不登校になり、今は全く行っていません。 土日は野球へ行っていたので、それだけが救いでしたが、それも行かなくなり、外出も したがらなくなってしまいました。どんどん状況が悪化するばかりです。  何か不安な事はないか?して欲しい事はないか?と聞いても、何もないとの一点張りです。日常生活は昼夜も逆転していなく、家では元気に過ごしていますが、 勉強は殆どやっていなく、塾や家庭教師も拒否しており、元々不安感が強い子なので、このままでは勉強についていけない不安から、ずっと学校に行けないのではないかと心配です。学校に行けなくても何らかの方法で勉強する気になってくれれば良いのですが、一日中テレビを見ていて、一向に勉強する気配がありません。  このままだと、将来困るのは自分であると言い聞かせてはいるのですが、そのような話をすると頭を抱えて頭痛を訴え、泣きじゃくるばかりです。どのように心を開かせていけば良いのか、漠然とした不安感を取り除いてあげられるのか?ご教授頂きたく投稿させて頂きました。
投稿日:2017-05-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る