不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.665
inoriさん
18歳息子 高校 大学 不登校 オンラインゲーム依存
2年ほど前にオンラインゲーム依存と不登校で、こちらの掲示板に相談させていただいていたものです。その節はありがとうございました。こちらで話を聞いてもらい返信をいただくことで、どれだけ心が救われたか知りません。メタルールを作ったり、登校支援をしたり、ゲーム以外のこともと思って関わってまいりましたが、ゲームから離れられません。ADHDと鬱の診断も出ていますが、今は病院やカウンセリングも拒否で行けていません。 高校は月1日登校のコースに変わり、なんとか卒業し、奇跡的に大学にも入学できました。現在18歳です。 とても頑張って、張り切って10日ほど行った後、課題が終わらせなかったことを主な理由に、再びもう行かないと。ゼロか百かといった思考の癖もあるので、一旦そうなると本当に行けません。以来、寝食も疎かにして、オンラインゲームをしています。 発達障害の診断を受けると同時期に不登校の症状が出て四年になります。このままでは息子は変わらないと思います。自宅のネット回線を止めようと今考えています。学校に行かずゲームしかしない今、このままずっと引きこもるくらいなら、最後に親ができると思うことはしてあげようと思うのです。どうせ引きこもるなら、親も覚悟を持ってあの時こうしておけばと思わないだけの行動を起こしたいのです。 でも、家が壊れるかもとか、暴れて息子や家族が怪我をするかも、うっかり自傷行為をするかも、と思うことと、母子家庭で私が仕事をかなり休みにくく、日中家にいてやれないこともあり、あと一歩が踏み出せません。こもりやすい快適な環境も、この自宅ごと売ってもいいと思っています。そこまで思うのに、あと一歩が踏み出せません。このような場合、思い切って回線を切ってもいいものでしょうか。
投稿日:2017-05-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る