不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.667
ジュリさん
18歳の娘の不登校で悩んでます
先月大学に入学したばかりの娘の不登校で悩み初めて投稿致します。実は娘は高1の秋頃から学校を休みがちで、高2、高3と出席日数ギリギリでどうにか卒業できたくらい学校に行けませんでした。でも、本人もどうにか今度こそはやり直したいという気持ちで大学受験(AO推薦)しやっと入学できた矢先、一週間で行けなくなりました。最初は大学が嫌になった理由も話さず、学校行くつもりでいても前の晩眠ること出来ず、朝辛くて起きられなくて休む事を3.4日繰り返し、機嫌悪く部屋にこもってましたが、私は気分転換に外に連れ出したりしてるうちに、少しずつ話すようになり、気分か落ち着いたら学校ヘ行くと言ったのがゴールデンウィーク前でした。定期券も購入するつもりでいた様でしたが、いざ連休明けてみたら、もう行きたくないとの事で理由は自分の取りたい講義や単位を思い通りにとらせてもらえなかったり、美術系の学部なのですが、作品も自由に作らせてくれなくて、監視されているみたいで嫌だと言ってます。最初から思い通りになる事なんてどこにも無いとか少ししたら慣れるのでは?みたいな話はしているのですが全く本人には届いてない様で、その話になると逃げてしまいます。 どうしたら良いのか全く分からず、娘のメンタルの弱さにこれからが本当に心配です。強く厳しく接して、脅かしてでも学校行かせた方が良いのか、優しく見守った方が良いのか、他に何かした方が良いのかわかりません。何かアドバイスいただければと思い投稿しました。
投稿日:2017-05-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る