不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.672
ららさん
今年21才になる娘です
生まれつき物覚えが良く健康に育っていました。 様々なお稽古をやりたがり、どれも楽しんでやっていました。幼稚園の時、音楽教室で音符を習うとすぐに耳から聞いた歌を楽譜にしてピアノで弾いてました。幼児教室と高校でIQテストをうけたところ、非常に高い数値でした。中高一貫に入り運動部で生き生きと頑張り、成績は学年1,2番で都内国立に行けるとまで言われましたが、家では特に勉強はしてませんでした。勉強よりも友人関係にのめり込み、受験準備が出来なかったので早々に浪人を決めたものの身が入らないまま予備校もやめて、友人ともすべて連絡を絶って今は家に引きこもり一日のほとんどをベッドで過ごし食事も水分も自分からは取らなくなり、私がベッドまで運んでいます。トイレさえ30時間以上も行かなかったりしたので、日に何度も色んな飲み物を運んでトイレに行くことを期待している状態です。すべてを友達や親のせいだと言って、一年前までは叫び、死ねと大絶叫される日々でしたが、今は口も利かずにカーテンを閉めて一日中ベッドで寝ています。 時々一人で笑う声が聞こえたり、泣いていることもあります。 二年前に連れていった精神科では鬱でも統合失調症でもないと言われましたが、 高校三年あたりから、行動が変です。笑う顔も最後にいつだったかすぐに思い出せません。普通の生活に戻れるでしょうか。
投稿日:2017-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る