不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.685
〇〇ママさん
大学休学中の息子
高校3年からひどくなったニキビが気になり人前に出るのが煩わしいと言い出しました。 大学一年はどうにか通いましたが、二年の春から休学して二年目になります。 食事制限・ダニ対策・日光遮断とできる限りのことをしています。もちろん家の中に いるのが一番安心なので皮膚科への通院以外はほとんど家から出ません。 去年一年でずいぶんニキビもましになりほとんどわからないくらいになったのに 本人は死にたいと言い出すくらい悩んでいます。そのためかなり強い薬を服用していますが 夏は余計に気になるようで服用量を増やしたいと言い出しました。母親のわたしとしては できれば服用はやめさせたいと思っていますが、息子に『こんなにつらい思いをしてるのにまだわからないのか』と言われると何も言えず服用を容認しています。 先日行ったニキビ専門クリニックでも治療することは何もないと言われたのに、本人は納得できないようです。伊藤先生のDVDや子育てラジオやこちらの相談掲示板を拝見して過干渉はやめて過保護を心掛けるようになって少しずつですが、ゲームの時間も 短くなり私への気遣いもみられるようになりました。どうしたらニキビは気にするほどのことではないと気付いてくれるのでしょうか?どうすれば薬の服用を辞めさせられるでしょうか?
投稿日:2017-08-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る