不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.145
☆もこもこ☆さん
中3の娘について
この夏休みに家出をし、今は帰宅していますが、昼夜逆転生活をしています。 担任の先生にも、度が過ぎて手に負えないと言われてしまいました。 どうしていいのかわからず、あらゆる文献を読みダメな母親だと反省する日々です。厳しく育てすぎてしまったのかもしれません。 小さな頃から何かと手がかかる子で、自己中心的な性格が目にあまり、ついつい口うるさく言ってしまったり、手をあげてしまうこともありました。 門限を守れなかった時や嘘をついた時など厳しく注意してきました。 このような家族のルールが娘にとっては息苦しくストレスなようです。 軽率なところがあり、プロフにも顔出し、名前公開とネットの怖さを話しても伝わらず、妊娠の心配もあり母として自分がどう変わって娘を守ればよいのかわからず悩む毎日です。 夫婦関係は円満でわたくしの実父と下に娘と5人暮らしですが、愛情不足とは思えず、コミュニケーションもとれている方だと思います。 先日も遅くまで色々な話で盛り上がりました。 ただ、性格的に下の子の方が甘え上手なので、自分の方が愛されていないと思っているのかもしれません。 今は、欲しがっているスマホが買ってもらえず自分の欲求が通らないことが不満なようです。 自分の思い通りにならないので、1人暮らしがしたいといっています。 娘は彼氏や友達が一番で、遊びに夢中です。 日々非行が進んできており、心配でなりません。 どうしたらよいのかアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2012-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る