不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.694
くーまさん
高1息子
以前もご相談させて頂いたことがありますがナンバーは分かりません。ニックネームも忘れてしまいましたので改めてよろしくお願いします。 高1の息子ですが、中2の6月頃から登校しぶりが始まり、夫婦で強制的に行かせようとしてしまい夫とは何度も大喧嘩になり取っ組み合いもしていました。そんなことをしていても前には進めないと静かに見守るようにしましたが、元々口数が少ない息子から行きたくない理由など聞くことはありませんでした。五月雨登校の後、受験前には自分で考え連続登校し全日制高校に入りました。入ってからは学校に部活に頑張っていました。夏休み前から朝なかなか起きれなくなり少しずつ休み出しました。夏休み中は友達と遊び漬け、夜遊び、オールすることもありました。家では中学時代のようなあれた感じはあまりないのですが、友達から声がかかると夜でも出て行ってしまいました。9月、平日も遊び朝起きられず休んでしまうというサイクルになってしまっています。最近、仲の良い子も休んでいると知り、うちの子のせいで…留年になるかもしれないと思うと苦しくてたまりません。夜遊ぶことはやめてほしいと何度も何度も話していますが聞く耳を持ってくれません。夫婦で頭ごなしには言わないようにしていますが、毎日対応が分からず苦しいです。
投稿日:2017-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る