不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.695
ひぃさん
18際 親への恨み
今年3月高校卒業しました。18歳息子の事で相談させていただきます。家で引きこもり コンビニや近くの商店街に行くくらいでほとんど外出もしません。 勉強の事など 親が厳しくし過ぎたのかもしれません。 親への恨みがすごく過去のことに囚われて そればかりになっています。 離婚し母親である私との二人暮らしになり半年です。 二人暮らしになり1ヶ月過ぎてくらいから家庭内暴力があり 警察沙汰になり今は手は出しませんが暴言がすごいです。 警察沙汰になってしまったのも私の相談がきっかけなのでそれも恨みの上乗せになって「死ね」等いろいろ言い、お風呂やトイレの電気を消すなど嫌がらせしたり 手に負えない時があります。 親子の関係がこじれてしまい 私では彼の心の闇をなんともしようがなく そして 相談もなかなか他にはできません。 彼には社会に出たい気持ちもあると思いますが いろいろ考えて動けないのだと思います。 詳細は省いてしまいましたが 中学生半ばくらいより 父親より勉強の事などでひどいことを言われたり 不快な気持ちになるような事をされたりで 虐待になるようなこともありました。 早く離婚して 父親と離す事が出来たら良かったのですが 当時そんな勇気もなく、、。 恨みや怒りの感情に囚われて 自分の将来にすすんでいくことができない状況を打破するにはどのようにしていけばいいでしょうか。
投稿日:2017-10-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る