不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.148
あす母さん
子供の心
昨年末に夫を医療事故で亡くし、当時小3の息子はショックが大きく過呼吸になるくらい泣いて、「僕も死にたい!父ちゃんのところに行きたい!」と言っていました。1ヶ月ほど大好きなサッカーをお休みしていたのですが、復帰が全くできなくなりました。行かなあかんと思っても心の中でブレーキがかかるみたいで、私も甘やかせてはいけないと思い、きつく叱ったりしていました。反抗期も入っているのか、「殺したる!」とか何度も言いまた私とバトルになってしまいます。 好きなことは我慢せずやるのに、嫌なことはやりもせず逃げる(避ける)ので、頑張ってやり遂げて欲しいと思うのですが、息子の心に届きません。 なので、よく逃亡することが多々あります。 いつも叱るのは夫で怖い存在だったので、夫を超えることは出来ませんし、なめられているようです。 最近どう接して行けば、良いかわからなってきました。父の死が大きかったと思います。父は病院で命を奪われてしまったので。。。
投稿日:2012-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る