不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.700
えんちゃんさん
気分になるよる登校拒否
伊藤先生のDVDを購入して、娘の不登校に向き合い、過保護も自分ながら実践して今では娘は学校楽しいと楽しく高校生活を送っています。ありがとうこざいます。中二の息子が、気分によって不登校をします。もともとお腹の弱い子なので、お腹の調子が悪くて授業中にトイレとか最悪間に合わないとかあったらかわいそうかな?と思い、お腹の調子が悪い時はお姉ちゃんの不登校もあり学校に行きづらくなったら困ると休ませていました。学校を休む時初めの頃はトイレでうーんと唸ってご飯もろくに食べれずといった感じでしてが、最近はかぁちゃんの起こし方がムカつくとか文句を言って部屋に籠ります。夜、遅くまでラインとかゲームするから朝起きれんなら、時間を決めて朝が起きれる時間までにして欲しいなと話をしましてがおかまい無しです。私はシングルマザーで仕事をしなければなりません。病院通いの両親の心配もしなくてはなりません。自営の会社のシステムが変わったり、人材不足や会社の仕事がスムーズに進むようにお客様や社員の間に入る事も増えました。私自身も体調を崩して本来なら病院に通ってお薬や診察を受けなければならない状況ですが、余裕がありません。自分のイライラもあり、息子のゲームを一つ取り上げました。娘もいるのでなるべく家の中での家族の揉め事は見せないようにして来ました。なんで今日はゲームを取り上げるんか?と息子に詰め寄られて、殴られるんかな?と恐怖を感じました。私はどうすればよかったのでしょうか?息子は学校は楽しいし、友達関係が問題があるとか言いません。学校に行くのがめんどくさいと言います。単なるワガママ?休みの日には友達と遊んで帰ってきます。機嫌の良い時は一緒に寝ようとか、マッサージしょうか?とか普通に会話できます。わかりません。アドバイスいただければ幸いです
投稿日:2017-11-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る