不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.701
すーさん
高校1年の娘にイライラします。
高校1年の娘は、鎮痛剤の飲み過ぎで乱用頭痛と言われ、現在2週間ほど鎮痛剤を絶っています。が、反動が来ていてなかなか頭痛が治らず、本人共々イライラしています。 土日は元気だし、平日も夕方から夜は元気で、それを見ると余計にイライラします。そろそろ留年がちらつくくらい、休んでしまっています。 娘は学校は行きたいし、行かなきゃいけないと思ってるけど、頭が痛くて行けない。中学の時は学校自体が嫌での頭痛だったと思うけど、今は楽しいから中学の時とは違う!と言い切りますが、何か行きたくない理由が無意識のうちにあるんじゃないかと疑ってしまいます。(中学は2年後半から寝たきり状態が続くほどの頭痛が毎日2ヶ月続きました。3年はちょこちょこ休みながらも相談室登校でした。) 今はだいたい昼くらいから、テレビ観ながら笑っているのに、昼から学校へ行くといいません。 学校は行きたいけど勉強の遅れが心配、と言うものの、勉強は全くしません。一応進学校で、本人がどうしても行きたい!!と志望した高校なのに、なんでそんな事になるのかイライラします。 本人も頭痛で辛いんだろうけど、朝、 あ、今日は無理。休む。 と決めて午前中は寝る状態。頭撫でて〜とかベタベタ甘えてきたりするし、私は呆れながら甘えさせています。 もうどうしたら良いかわからず、ため息しかでません。 娘の下の妹は心底そんな娘を軽蔑しているようで、仲がとても悪くすぐにケンカが始まり心休まる時がありません。 主人に話は聞いてもらいますが、なかなか私の心が晴れないのです。今の状況がいつまで続くのか、不安だしどうしたらいいかわかりません、、。
投稿日:2017-11-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る