不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.704
こもさん
引きこもり中一
初めまして。母子家庭、中一息子が夏休み明けから学校へ行けなくなり引きこもり状態です。行けなくなった理由は本人も分からないっと言っていました。中学に入っての不安、友達のこと、夏休みの宿題が終わらなかったこと、幼児期の育った環境など色んなことが積もり小さな土台の為に崩れてしまったのだと思います。8月末から父親が助けに来てくれています。ゲームと動画に落ちてしまっていた時期もありましたが、彼と二人で相談して納得の元ゲームを預かって貰いました。今は、平日一時間・週末は7時間ほど彼と一緒にゲームをするようにしています。家の中では元気で普通に会話も出来ます。でも外へ出ることが出来ません。11月始めに友達と遊ぶことができ、そのときに「12月になったら学校へ行く」と友達に言ってしまったのです。それが今重くなってしまい、さらに外へ出るの事へ拒否反応が強くなってきているような感じです。  昼間がずっとアニメを観るだけです。この先どのような声掛けや接し方をしていけばよいでしょうか。自身を付けさせるようにしてあげたいです。宜しくお願いします。
投稿日:2017-11-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る