不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.708
ともりんさん
話ができない
高1、夏休み以降、不登校でずっとゲームをしています。 こちらの掲示板を読み日々、勉強しております。 ゲームのルール、メタルールを決めたのですがそんなこと知らないと守りません。 なら、携帯を解約するよと言うとそんなことしたら死ぬ。 生きてても楽しいことなんか何もない、お前を殺したくなるからもう、何も言うな。と開き直ります。 お前らは何も分かってくれない。お前らのせいでこうなった。 死んで詫びろなどと言ってばかりで会話になりません。 過干渉であり、本人も家庭環境により長男としてのプレッシャーを感じてきていると理解して本人に謝りました。 留年しそうなので、今後の学校の事など話をしなくてはならないのに困っています。 まずは、どのようにしたら良いのでしょうか。 やはり学校は諦めて、ゲームのルールも置いておいて会話が出来るまで待つのでしょうか? 何も言わずに、好きなようにさせた時期もありましたが効果はなかったのですが。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2018-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る