不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.716
ときわさん
中一息子の不登校
中一の息子が不登校になりもう1年が経とうとしています。 その間 親である私がいろいろな学びをし、親子関係は修復しとても仲もいい方だと思ってます。ですがこの関係は甘えかしてるだけかな?と思うようになってきました。 寝たい時に寝て起きたい時に起きる。食べる時間もバラバラ、もちろん勉強もせず。 私と遊びに行くのは大好きでいつもどこかへ連れて行ってほしいといいます、可能な限り実行して来ました。 でもだからと言って、このような状況の中から学校へ戻れるとは思えず、次へのステップとして具体的にどうすればいいのかと思ってます。もちろん少しずつ勉強させたり規則正しい生活をして行くということは分かりますが、私が結局 やってあげられてません。(シングルマザーで仕事をしてます。) 全ては私次第だと思いますが、楽しいことは一緒に出来ても、辛いことは一緒にしてあげられてません。ダメな親ですね。このような状況から脱出したいのですが、先の見えないトンネルにいる気分でおります。全寮制のフリースクールなどへ入れたりして環境を変えてみるのもいいかもと思ってます。
投稿日:2018-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る