不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.150
あす母さん
子供の気持ち
サッカーもそうですが、他のことでも約束事が守らないのに、自分の好きなこと(DS)はするし、ゲームなどおねだりするしお金大事さもその都度伝えるのですが、ふてくされる始末です。 母子家庭だから贅沢も出来ないのでそのことを伝えているのですが。。。 昨日も宿題を午後9時半までに済ませる約束が、なかなかやり始めず、何回か「宿題は?」と尋ねる(もちろん怒っていません)と「もうやる!」と言うので、様子を見ていました。 やっと午後10時頃になり、始めるというので、見ていたのですが、ダラダラとしてなかなか進まず、やる気がありません。 挙句の果てに自分が遅くやり始めたのに、一人でふてくされてものを投げたりするので、そこで怒りました。 怒るとはむかって来て、叩けばやり返すしエスカレートしてお互い嫌な気分で布団に入りました。 結局ゲームで目を使って疲れたのか宿題を半分もしない間に寝てしまいました。 サッカーもそうですが、自分でやる気を持たせないとだめでしょうか? 周りの同学年の子供は、何事も一生懸命頑張っているのにと思うとちゃんと指導出来ない自分が情けなくなってきます。 やはり父を亡くしたショックから(楽な事以外に)やる気が無くなってしまっているのでしょうか? 先生に相談すると気持ちが落ち着くので、甘えてまた相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2012-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る