不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.720
ももさん
卒業式
こんにちは 今週金曜日に、中学の卒業式があります 中2の秋から、不登校でなかなか学校にいけず、たまに登校する形ででした 3年生になり、運動会やバザー、修学旅行などの大きな行事に参加でき、最近あった卒業旅行に、ボーリング大会に参加したり、部活のお別れ会にも参加できました しかし卒業式は、渋っています 親としては、最後だから出て欲しいと思います 卒業式の嫌な理由は、前にでて卒業証書をもらうのが嫌だといいます でも、卒業式にはでたいと思うようです 学校にも話をしてあり、返事待ちですが、どうするべきなのか分かりません 今まで、本当に色んな事があり、その度に少しづつ前を向きいっしょに乗り越えてきました ちょっと私も疲れてしまいました 親がしっかりしなきゃいけないのは、分かっています でも、なんか切ない気持ちでいっぱいです 息子の意見を尊重するようにしてきましたが、卒業式は学校の行事ですし、どこまで息子の意見を聞いていいのか分かりません 私は親としては、ダメなのかと自己嫌悪に陥ったりします その状態で4月から通信制の高校に通えるのか不安です
投稿日:2018-03-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る