不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.152
あす母さん
プチ登校拒否してます。
前回ご相談させていただいた件とはまた別に問題が出てきました。 今仕事中ですが、息子の事が気になり、先生にお伺い致したく投稿いたしました。 息子は連休明け18日(火)?本日21日(金)まで学校をお休みしました。 18日は頭が痛いと言うので仕事を休んで病院に診てもらい軽い風邪の抗生剤をいただいて飲ませています。 熱は全くなく頭痛も20日にはなくなり、学校行くつもり(?)にして宿題も終わらせていました。 今朝になって「左の肩が痛い!」と言い、学校に行きませんでした。 ただ国語の授業で今の自分という作文を書いてそれをみんなの前で発表することになっていたらしく、それをしきりに気にしていました。 夜時間割を確認したとき、国語があるのを見つけ「終わってるかなぁ?大丈夫かな」と心配そうに言っていたので、「次に進まなあかんから終わってるわ」となだめ寝させました。 発表が苦手で嫌な事から逃げる傾向にあるので、どうしたらそういう性格は変わってくるのかご指導頂けたら有難いです。 いつもいつも甘えて申し訳ございません。
投稿日:2012-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る