不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.729
ひろさん
高校2年息子
はじめまして。公立高校2年生の息子の母です。小学校からずっとしていた野球をするために、電車で40分かかる学校へ進学しました。中学から一緒の子はいません。入学した頃は、友達たくさん作る!練習頑張ると意気込んでいました。今年の、1月終わりに体調を崩して休みがちになりましたが体調も戻って、部活にも戻り始めた時に友達から些細な悪ふざけを受けそこから部活へ行けなくなってしまいました。春休み入るまでは、学校へは行き部活はせず帰ってくる状態でした。私や、主人もなんで元気やのに部活行かんのや!と言ったことも何度も。日曜なんかは、主人が車で送って行くも学校へ入れず…。春休み中の、部活も行かせるものの改札が降りれない、学校へ行けない…と帰ってきてました。そして、2年生に上がるとかねてから希望してたスポーツクラスに決まったのに新学期から改札も学校へも行けなくなってしまい、朝用意して行くのに毎日帰ってきます。本人も、辛く最初は親も受け入れられず責めてしまいました。今は、学校の進めもあり心療内科へ通い始めました。軽い安定剤をもらって飲んでいるけれど、改札に来ると極度に緊張してお腹が痛くなるようです。本人は、復学したい!と思っているのに行けません。高校は、出席日数もあるのでこのままだと6月には退学か転校みたいな感じになってきてます。行きたいのに行けない…。どうしてあげることが、本人にとって良いのでしょうか?
投稿日:2018-04-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る