不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.154
Kaiママさん
中3の息子の不登校
初めまして。中3の息子のことでご相談させてください。 中1の終わりごろから不登校になってしまいました。中2になってからは少しづつ保健室登校をするようになり、12月と1月は朝から終わるまで、保健室登校ですが登校するようになりましたが、2月になってからはまた欠席するようになってしまいました。中3になってからも全く学校へは登校できなくて、近くのフリースクール少しづつ通うようになりました。7月になってからは毎日登校していました。夏休み明てからは、フリースクールにも全く行かなくなりました。 どうしたら良いの判らくなり、先日伊藤先生のDVDを購入させていただきました。DVDを見て、過干渉過ぎる自分をなくそうと思い「まず、何も言わないこと。」にしました。 昼過ぎに起きて、部屋でゲームをしたり漫画を読んだり、パソコンをしたり。毎日、そんな日々が続いています。「家の中が足を伸ばせる環境であれば、外に出て行く勇気がでてくる。」と、期待しながらもこんな調子でいいのかと不安が残っています。
投稿日:2012-09-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る