不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20
悩める父さん
息子の事が心配です
19歳の倅は昨年3年制の専門学校に入学しましたが、欠席と成績不振で留年してしまいました。4月上旬、本人はやる気が全くなく辞めそうでしたが、今頑張って卒業する事によって、今後の生活や将来的な不安が少しでも解消できる事などを妻と二人で説明し、何とか説得し本人も納得したようでした。所が、今日(4/30)、学校に確認した所、2日間来ただけでほとんど登校していない事実と、親のカードを持ち出してお金を引き出して(今回で2回目、総額約30万円)おりました。ほとんどがパチンコ等の遊戯費と思われます。実は、昨年の7月にも医療関係の会社に勤めていましたが、会社のお金に手を出して辞めさせられております。この時は、会社側の温情により警察沙汰にはならなかったのです。いっそのこと、警察に捕まった方が本人のためと思うことがしばしばです。どのようにすれば、更正させられるのか全くわかりません。どうか、良いアドバイスをお聞かせください。
投稿日:2009-04-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る