不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.740
むぎちゃさん
余裕のある人綺麗だな
こんにちは、お世話になります。 ちょっと考えればわかるような事が分からず、相談させていただきます。よろしくお願いします。 高校生の娘、良く忘れ物をします。そして、良く失敗もします。そして、その事を、かくさず話します。 わたしは、すぐ怒ってしまいます。感情で。怒らずに、いられる方法がないか、考えています。 今日も、定期券を持っていくのを忘れ切符を買ったと、写メを送ってきました。 そして、しばらくして、その切符を落としてなくし、またお金を払ったとラインがきました。 いつもお母さんに話して怒られるから、言わなきゃ分からないよって、話したことがあるけど、すぐ、失敗を話してきます。 その度に、わたしの頭の中は、ストレスの嵐にみまわれます。 そして、いつもわたしが感情で起こるから、忘れ物がなおらないのだろうと 感じてはいるのだけど、どーしていいかわかりません。 そして、失敗を話した後、ごめんなさいがありません。いつも、さいそくしないと、ごめんなさいできません。最後に一言ごめんなさいがあれば、少しは、違うのにと感じています。 3つ上のお兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんの失敗に比べたら安いもんなんだけど、お兄ちゃんは、いつも、ありがとうと、ごめんなさいをきちんと言うんです。だから、大きな失敗も、許してあげるんだけど、、、 今日の、失敗は、次から気をつけて、で終わりにしたらいいのかな? ストレス発散に、ショッピングに行って来ようかな。でも、せっかくの休日、眠たいし、、、 子供の失敗が、気にならないように、自分自身が、少し遊んだらいいのかな? 遊んで働けばいいのかな。 息抜きしないと、煮詰まってるな。 こんなことも分からない、ダメ母ですが、 アドバイス、お願いします。
投稿日:2018-05-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る