不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.742
とらさん
遅刻が多い
今まで他の方の相談を読んで来ました。 参考になる事もありますが、状況がそれぞれ違いますので、相談させてください。 中3息子の事です。 中1の夏くらいから遅刻が多く、私は仕事で先に家を出るため、担任の先生の電話で初めて知りました。 それまでずっと主人の親と同居していましたが、入院などで同居でなくなった時期でもあります。 私は仕事と家事で余裕もありませんでした。 担任の電話から、仕事に行く時間を遅らせて、遅い時は学校まで送っていましたが、少しは遅刻減りましたが、相変わらず何度起こしても起きない状態が続いています。 パートの為、毎日時間を遅らせらと収入も減ります。 中1の間だけでそれはやめました。 友達にピンポン鳴らしてもらったりもしましたが、先に行ってもらう事が続いて結局それもなくなりました。 中3になり少しはマシになってくれたらと思いましたが、始めのうちだけで、最近は少しの遅刻ではなく、かなり遅れて行く状態です。 修学旅行など大事な時は行けますが、普段の日はほとんど遅刻です。 朝は何度もおこしますが、夜寝るのが遅いせいだと思いますが、言う事聞かずいつまでも動画見てます。 取り上げは反発というかすねる子なのでしていません。 小学校の時は取り上げてましたが、平気なのです。 おどしも効かない、ご褒美にも乗って来ない、どうすればいいか悩んでいます。
投稿日:2018-06-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る