不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.744
ピースさん
不登校
はじめてご相談します。よろしくお願い致します。高校1年男子の母です。以前も(中学校1年時)に不登校になり中学校を転校しました。何とか中学校は行く事が出来ました。中高一貫校なのでそのまま高校に上がりました。6月になって朝学校まで送って行ったら身体がキツイとか言う様になりとりあえず行かせて早退をしたりしました。それから疲れたから学校を休みたいと言い出しました。来週からは学校行くからと言うので単に本人が言うように疲れただけだと思い休ませました。休んでいる時は昼夜逆転の生活でした。夜中中友達と話したりゲームをしていました。これはいけないと思い注意もしました。携帯を取り上げる事も考えましたがあえてしませんでした。しかし朝は起こさないとと思い起こしに行くと疲れたから休みたいと言っているのに何で寝かせてくれないの?来週からは学校行くんだから。と言われました。信じて気持ちが病んでいるならとりあえずワガママを聞いてあげようと思いました。しかし次の日から学校となった夜中に何度もトイレ通いをしました。お腹が痛い、下痢をしていると。結局その日もトイレ通いの疲れから学校を休みました。そしてついに学校に行きたくないと言われました。 友達も心配して何人からかは学校に来てー!と連絡があります。友達とは仲良く出来ています。理由を聞いても自分でもわからないと言っています。学校を辞めたいとかは思っていないとも言っています。最近は夜中に起きているので本人任せにしてしまわず携帯の管理をした方がいいのでしょうか?こんな生活だから不登校になってしまったのでしょうか?
投稿日:2018-06-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る