不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.759
みいさん
我慢
こんにちは。 検索したらこの掲示板を見つけたので投稿させて頂きます。 私は父、母、私の3人で暮らしています。 父は昨年仕事を退職し、家にずっといて、毎日お酒ばかり飲んでいます。 昔から家族の為にすることは特になく、休みの日は自分の時間に費やす人でした。 少し癖があり、人の話を聞かなかったり、自分に非をあることを認めず、気に入らないことがあると周り構わず一方的に怒ったりします。 母は昔から離婚したいと言いながらもずっとこの生活を選んで今に至ります。 幼い頃、母から父の悪口を聞いてきたせいもあってか、父のことを理解することが出来ません。 私は今でも仲の良い家族を見るととても羨ましく感じ、自分が育ってきたこの環境を恨めしく思うことがあります。 選べたのなら、この環境を選んでいないと今の自分の環境を受け入れずにいました。 先日母が癌の為入院し、家の用事を父と私ですることになりました。 父は家事をしてくれてはいますが、自分勝手なやり方をする為注意したところいつものように聞かず反抗されました。 私も今まで溜まっていたことをぶつけ、声を荒げて怒りました。 すると胸ぐらを掴まれ感謝の気持ちもないこのキチガイが!と言い返されました。 もう喋りたくない、喋れないと思いそれからは一言も会話していません。 もう家に一緒にいれないと思いました。 一人暮らしをしてこの環境から逃げようと考えました。 そのことを母に伝えるとあなたも目の前のことしか見えていないから、もうすこし大人になりなさいと諭されました。 どうして親が悪いことをしているのに、私が我慢しなければならないのでしょうか? もちろん私にも非があるとは思いますが、相手が悪いと理解してもらえないことが腑に落ちません。 親も60代なので、今から変わるということは無理だと諦めています。 我慢するのが大人なのでしょうか、理解できない私は子どもなのでしょうか。 ご意見頂けると幸いです。
投稿日:2018-08-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る