不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.764
はぁいさん
ゲーム、ネット依存
小6男児の母親です。 5年生途中から不登校です。 ゲームや動画を1日に15.6時間やっています。1年以上この状態です。 医者から息子に、学校は行かなくていいよ。行きたくなったら行けばいいと言われました。 そして私には、なるべくストレスをかけないように。ゲームやネットの制限は特にしなくてもいいからやりたいだけやらせてください。そして段々生活面を整えて行きましょう。と言われて1年過ぎました。 が、穏やかにはなりましたが依存は酷くなるばかりで、今は昼夜逆転しています。毎日酷い姿勢で四六時中やっている姿は見るに耐えません。たまに休みの日は何とか外へ連れ出す事はしています。 進級しても中学は行かないと言っています。将来がとても不安ですが、まずはこの依存を何とかしたいです。 急に取り上げる事はとてもできません。暴力や自傷が予想されます。小学生でこの状態はひどいんじゃないかと思ってますが、どこにも相談出来ずにいます。(依存の病院がありません)ちなみにゲーム以外の楽しみは何も無いと言います。ネタもつきました。
投稿日:2018-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る