不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.766
あきさん
高1息子
高校一年の息子が入学以来、教師による勝手な思い込みの差別対応でクラスから孤立しました。何度訴えても改善されるどころか悪化して心身ともに疲れ果て不登校になりました。 夏休み明けも行きしぶりの兆候があったので、相談をした方々が学校に対して「改善」を求めてくださったのですが、その具体策が大掛かり過ぎて更に息子に負担を与えてしまいました。 息子は夏休み明けからずっと登校できず、だんだん昼夜逆転に。 親の私もかなりメンタルをやられてしまっています。 日中は明るくなって勉強をしたり初めてのバイトへの意欲を出しますが、学校に対しては「明日いく」と言って当日は起きて来ないが続いています。 学校は数人仲良くしている友人もいますが、欠席が続いたら益々行きづらいだろうと思います。 教育相談などでは、そっとして自分の意思で行くのを待つなど言われますが、きっかけぎ無いと本人はどうしようもない気がして。 どうすればよいでしょう
投稿日:2018-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る