不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21
かあちゃんさん
どう言ったらいいのかしら?
こんにちは。 小学校4年生の男の子のことでそうだんです。 今日校庭開放から泣いて帰ってきますた。話を聞くと、3年生の学校でもやんちゃ兄弟の弟が女の子に嫌がらせをしていたから、やめな!!と注意したところテニスボールを何回も何回も投げてきたというのです。 職員室からも校庭は見えますし、この学校は父兄が鍵空けから、閉めるまでずっと子供たちを見ていてくれるはずなのですが、誰も注意をしてくれなかったそうです。 やめてといいながらラケットでボールをよけながら逃げたそうですが、怖いのと、走れなくなったのと、悔しいのとで泣いたそうです。 そしたら、父兄が「どうしたの?」といってきたそうですが、なんでもないと言って帰ってきたんです。 他にも、公園で鳩に餌をあげている方にあげちゃいけないと注意をしたことがあるようです。 正義感だあるのはとても良い事だと思うのですが、今は注意をすると逆に怒られたり、今の時代刺されたりするんじゃないかととても不安です。 どういうふうに、言ったらいいのでしょうか? 泣いて帰ってきた息子に、お前がしたことは間違ってないと言う事と、やり返さなかったのはとても強い事だとは話しましたが、親としてはとても心配です。
投稿日:2009-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る