不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.770
甘音さん
高校卒業後の進路
高校3年の娘について 相談させてください 娘は小さい頃から 何か続いたことがありません。 習い事も部活もやりたいとはじめてもある程度できるようになると 飽きるのか?なんなのか辞めてしまいます。 バイトもそうです。要領もよく 覚えも早く 人当たりもいいので 可愛がってもらえるのに辞めてしまいます。 高校も合わないとかよくわからないけど行きたくない、理由はわからないと嫌と言うとテコでも行かず辞めました。 通学タイプの通信高校に通いはじめ何とか卒業はできそうです。 この間も辞めるとか言うことはありましたが何とかなりそうです。 友達は常に優先で 友達から誘われると断りません。 夜中でもいつでも 勝手に出て行き帰らない、朝帰る など15歳の頃から何度も親や兄弟とももめ、夜中の徘徊は未だにやめてくれません。 理由は誘われるからです。 朝起きれず学校行けなかったり バイト無断欠勤したりそれは起きれないからだからです。 それでも断らず毎日のように夜出かけています。 整備士になりたいとかで専門学校に行きたいと言います。 専門学校は朝から全日です。 とても通えると思えません。 生活態度を変えない限り朝起きれないと思うのです。 お金も安くありません。 経済的に出してやることが出来ません。今の通信高校に通うのにかなり借金しています。 兄弟も3人いるからです。 何度も生活態度を改めるように言いますが生返事です。 進学に対して親としてどうしてやるのがいいのかわかりません。 保証人になって また行かなくなるのでは?と不安でたまりません。 どうかアドバイスお願いいたします 毎日明け方帰り昼間ずっと寝て夜出かけるので今も寝ています。
投稿日:2018-10-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る