不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.772
うずらさん
息子に経験させたい
息子中3年は保守的で、何かにチャレンジしてみよう、とか こんな事がしてみたい、などの欲が全くありません。 強いて言えば、ずっとゲームしていたい。です。 オシャレにも興味はなく、勉強や部活は必要最低限しかやりません。 物にも執着がないので、自分の部屋には何もありませんし、脱いだ服が散乱、本人も部屋で過ごしたりしません。 スマホがあればどこで過ごしても満足、な毎日をすごしてます。 決して裕福な家庭ではないのですが 夫婦で、息子に一度少し外で生活をさせたい 外に目を向けて欲しいと 短期で語学留学を経験させることにしていました。 本人にも伝えていました。 中3になり、短期留学をしたくないと言い出しました。 息子は受験はありません。 私たち夫婦は受験が無い、中3の冬か春に短期留学をさせようとしていました。 理由は、イマイチはっきり言ってくれませんが 友達と離れたくないのが大きな理由の1つだと感じます。 当初は留学することを了承していました。 今は子供の気持ちを尊重する風潮がありますが、このような経験は貴重な経験になりますし 説得してでも。と考えていますが 親として間違っているのか、悩みます。 本人は望んでいないのに親が無理矢理、と言うのは思春期の子供にはよくないことなのでしょうか?
投稿日:2018-10-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る