不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.773
まるさん
小6息子不登校
はじめまして。小6息子が夏休み前から学校不登校になり始め、いまは一日ゲーム三昧です。 わが家は父母息子の3人家族なのですが、父親は仕事も遅くほとんど母子家庭みたいな感じです。 不登校のきっかけは私がゲームをやめなさい、勉強しなさい、言うことを聞かないと怒鳴り制圧させていた。最終手段は叩いたりもしていました。褒めることより、なんでそんな事も出来ないのとマイナスな言葉ばかりかけていたと反省しています… 父親もたまに顔を合わせば息子に怒り、息子はとにかく父親は怖くてうざい存在のようです。 ゲームは制限される、学校は疲れる、むだ、友達と遊んでても楽しく感じなくなってきたといいます。 今はわがままに支配されていて、私も腫れ物のように接してしまっているため召使いのようで…父親がいる時は普通なのですが、私と2人になると暴言、ものを投げつけてきます。 こういうのは良くないよ、やめてと言うとお前だって今までやってきてただろ、仕返しだ!ママを傷つけたい!と。 今まで傷つけた事を泣いて謝りました。彼の気が治まるまで耐えなければいけないのでしょうか… 昼夜逆転もしていて、体にも脳にも良くない事を説明し、あなたが壊れていくのを黙ってみてられないからと話すのですが、聞いてくれません。ゲームも決まりを決めたくてもなかなかきりだせません。 私との信頼関係がもっと出来るまでいけないことはいけないと話すのはダメなのでしょうか? 毎日褒めるとこは褒めて、ありがとう、うれしいなと声かけをしていたら、隣で寝て、仕事休んでとか言うようになり少しは変わったかなと思ったのですが、まだまだなのでしょうね…
投稿日:2018-10-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る