不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.781
さらさん
事実はひとつ 受け止め方はふたつ
 いつもありがとうございます。 ご厚意を頂き 今度はこちらに投稿しています。  事実はひとつ 受け止め方はふたつ この言葉はいつも私の生活の中での支えです。 私は新しく更に更新していける自分になりたいと 「さら」という名前にしています。 昨年度 今まで行ってなかった「忘年会」に参加しました。 すごくどきどきしましたが テンション高く楽しめました。 しかし おとつい 後輩に呼び出されて注意を受けました。 ①忘年会の時、男性保育士がA先生のことが好きだったのに彼氏がいると聞いてショックだったと言ったことを 私が休憩室で忘年会に参加してない人に対して 男性保育士が告白したよと話したことについて 独身同士なのでそんなことは言わない方がいい ②その話とセットで私と男性保育士がふたりで食事に行ったと噂を流していることをやめてください。 ①については 私は既に言い過ぎたかなと思って男性保育士に謝罪してそれからは一回もそのことについて話していません。男性保育士は さら先生が忘年会の場を盛り上げてくれてありがとうございますと 大人な対応をしてくれました。 ②については 言ったこともなかったので 私はそれは誰が言ったのですか?と5回以上言いましたが 教えてくれませんでした。私は怒りがこみあげてきて 私が言ったことないことを言ったと言ったそのひとの首をしめたいとさえ 言ってしまいました。怒りまくりました。その呼び出した先生は私に謝罪しなくて 私へは 今度その噂が流れてきたら、否定しときますのでという回答でした。 その方は頭が良くて保育も素晴らしく研修も自分でされてすごい人だと信用してたのでこんなゲスなことをしてすごいショックでした。 次の日は私は傷ついてない人を演じて あえて明るくふるまいました。 そんな自分にがんばってるなと思いました。 今回のことは勉強になりました。 でもまだ整理がついてないので 若者支援センターの先生のご意見いただきたいです。 ①に関しては既に解決して 私も謝罪して一切そのことについて話していません。 お酒の席のことをいろいろ言われてもかなしいけれど その忘年会に行ってない人におもしろく話したことは気をつけないといけないと思いました。 ②に関しては 私はどうしたらよかったのか? 1 呼び出して先生に 「先生 誰が言ったかを言わないで人に注意するのはおかしいことですよ。と落ち着いて話す。 2 呼び出した先生に 「先生にも嫌な思いをさせてごめんなさいね。私はそういう噂をしてないけれど それを聞いて嫌な気持ちになったんやね」 2を書いてみて、違和感を感じます。 私は その男性保育士と誰が食事行こうかそんなの関係ないし興味ないし 同僚なら仕事の話でお茶したりお酒飲むのも よくあることだろうし。。彼女が嫌な気持ちになったことは その男性保育士を意識していたのか?と思います。 後輩が上から言って 私に注意して ほんと嫌な思いをしました。 私は決して偉い人じゃないけれど そんなことを言ってもらえる楽な人間だったことに 自分に感謝しようかと。。。 まだまだ受け止められない出来事です。 よろしくお願いします。 人の口に戸を立てられないので 距離を置くしかないのでしょうか。
投稿日:2019-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る