不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.785
あんみつ姫さん
お手上げ
もう長男の母をやめたい 長女 長男 次男 次女の4人の母です 長女は一人っ子が長く大人の様な子供で手がかからずに成人して社会人になりました 次男と次女は双子で人間関係などの心配もなく勉強は苦手だけどそれなりの自立した生活ができるようになるんじゃないのかなと現時点ではあまり心配はしていません 気がかりなのは長男です 小学生の時から人前で話す事ができず恥ずかしがり屋なのかなくらいに思っていたけど中学生になってからはそんな言葉では片付けられない出来事がたくさんありました 参観日でみんなの前で作文を読まなければ行けない日は無断欠席 職場体験の日は無断欠席 受験の面接の練習をする日も無断欠席 中学校の先生と相談した結果 面接があるから受験は無理だろうという事で問題をかかえた子供を引き受けてくれる塾のような高校に進学しました 高校に入学してから居場所は確保できたけどあまり成長はみられず高校からの連絡がないので毎日学校に行ってると思ってたら学校に行かずに親が仕事に出かけてから家に帰ってきたりしているみたいです 嫌な事があるのか聞いても何も答えない…この子が社会人になれる気がしない 手遅れになる前にワンステップ伊藤学校の自立支援をお願いしたい 今 親にできる事はなんですか?
投稿日:2019-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る