不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.785
ママさんさん
不登校
不登校気味の娘のことで相談です。 現在小学校4年生ですが、3年生の時から行きたくないと言ったり、遅れて行くことは時々ありました。 2学期までは遅れて行くくらいであまり休むことはなかったのですが、3学期から重症化してきてしまい、週に3回行ければいい方で、遅れて行くか休むかどちらかになってしまいました。 遅れて行く日がほとんどなので、少しでも早く学校に行けた方が良いと思い、相談室登校に切り替えてもらいなんとか先週から1時間目から行けれるようになったものの、今度は1人でずっと相談室にいることに慣れてしまい、教室に行くことが怖くなってしまったようです。 みんなに見られるのが怖いようです。 今週に至ってはまだ教室に入れていません。 どんどん深刻化しているように思えるのですが、親としてどんな対応をしていったらいいでしょうか?
投稿日:2019-02-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る